2011年11月13日

しっぽがー


ブローチにする予定で彫ってるワックス猫、
うっかり尻尾を折ってしまいましたー!ぎゃー!ごめんー!
nakineko2.JPG

ワックスなので、熱で溶かしてくっつけることはできます。
いっそのこと「かぎしっぽ」の猫にしてしまおうかとも思ったんですが、
長い方が今回は良いような気がする…ので直します。
あんまり深く彫ると下手になることが分かったので浅めに作ってます。
一度に鋳込んでしまえるように、もう2,3個ワックス彫ってから埋没します。

猫ばっかり描いてるので、そろそろ鳥とか鹿とか描きたいです。
そうそう教室で「アンモナイトの化石を角に見立てて羊を彫る!」と言っている方が居ました。
かっこいいですね〜羊!どうもリアルに描くことができないので憧れます。
ワックスを深く立体的に彫るのも、リアルに絵を描くのも、練習あるのみです。
あとは失敗を恐れない勇気ですねー…。自他ともに認めるビビリの私。
posted by ハイドランジア at 00:47| Comment(0) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

