2012年05月11日

ダイヤペンダント


結構時間をおいてしまいしたスミマセン!
夏から始めようかと仲間内で話している製作体験準備などしつつ、
他の物も作りつつ、ちょっとのんびりしております。

DSCN1298.JPG
これが製作体験で使用する石枠です。材質はシルバー。
パイプに切れ目を入れて削っていく「4つ割爪」という方法で、
キュービックジルコニア(人工石)を留めてペンダントにしてもらおうと思ってます。
左の指で押さえてるのが、わかりにくいですが石を置いてみたところです。
この準備、意外と大変です。パイプ作って、先に切れ目を入れておいて、
最終的にはひもを通してペンダントにするのでその穴もあけて。
いっぱい作っておかないと〜。


で、こちらは私が親戚に頼まれて作っているダイヤのペンダントですが、
DSCN1380.JPG
石と同じ大きさのパイプを作り、

DSCN1386.JPG
それを6つに割って爪にするという、製作体験種目の応用版の方法で作ってます。

DSCN1389.JPG
こちらは材質プラチナ、ダイヤも本物。きらきらです。

こちらにはあとで丸カンとバチカンも付けて、チェーンを通せるタイプのペンダントにします。
じつは6つ割は初めて作りました(^^;)綺麗にできますように!
posted by ハイドランジア at 18:51| Comment(0) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

