2012年02月02日

小樽雪あかり


2月3日から、小樽の冬のお祭り
第14回小樽雪あかりの路が始まります!
告知が遅くなりましたが、実は4日、5日は私も出てます。
販売と、初の試み製作体験です。どうなるやらー。


2月3日(金)〜2月12日(日)17:00〜21:00
朝里川温泉 川の会場ウインケル内 テントハウス

私はその2日間だけですが、クロスロード「蔵」でご一緒させていただいた
COASさんや、Candle.Yさんはこの期間ずっといらっしゃいますよん。
11、12日はMEGUMI CANDLEさんも登場です。
以下、主な出展者様です。


*真鍮アクセサリー COAS

*Pastel Art KEIKO

*Fragrance(プリザーブドフラワー) 藤野弓

*Metal Craft (シルバーアクセサリー)東雲廣明

*Candle.Y 金田千鶴


今回販売だけでなく、体験もありますのでね!
ぜひ見に来て頂ければと思います。体験は500円から。

小樽で働き始めて4年ほどになりますが、雪あかりは特に素敵な時期ですよ。
各会場のキャンドルのあかりが綺麗なのはもちろんのこと、
この時期は商店街さんや、一般のご家庭の前などでも
あっちこっちにキャンドルが飾られてます。
お時間あったら遊びに来て下さいね〜!
posted by ハイドランジア at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

クロスロード「蔵」


イベント参加のお知らせです。


クロスロード「蔵」

日付:24年1月28日(土)29日(日)
場所:ターミナルプラザことに Patos
(札幌市西区琴似1−4地下鉄琴似駅地下2階)オフィシャルサイト様はこちら→http://fonesllc.net/kura2012
ハンドクラフト雑貨&アコースティック音楽の複合空間イベント!です。
もちろん私は雑貨の方で。真鍮アクセサリーのCOAS様と一緒出展させて頂きます〜。
ではでは、恐れ多くもブースをシェアさせて頂くCOAS様のご紹介を!

真鍮アクセサリーCOAS
アイテムは真鍮を使った、ピアス・バングル・リングなど。
アンティークのような風合いの、素敵な作品がたくさんです。

RIMG0110.JPG
作品その1、リングです。精密で美しい模様です。ペアでも素敵!
個人的には幅広の方を女性サイズでほしいです(^^)

RIMG0106.JPG
淡水パールのピアスです。今回頂いた写真の中で密かに一番好きです。
パールって雰囲気がカッチリしすぎて身に着けるのが難しいと感じることもあるんですが、
かわいらしくも、格好良くも使えそう!

RIMG0111.JPG
シトリンのピアス〜!シトリンは大好きな石です!
大ぶりピアスラバーの方は注目です。ねじねじのフープが面白いですよね!

そのほかにも素敵なアイテムがたくさん。価格もお手頃です。ぜひご注目くださいね!


なんといってもCOAS様、センスがとっても良いのでご一緒させて頂いて光栄です!
そして、イベントに不慣れな私は、ご迷惑をおかけしないかドッキドキです(^^;)

では私の方もちらっと写真を〜!

DSCN0797.JPG
ピンブローチ2つです!
ウサギは前回のイベントの時ペンダントだったものを加工しなおしました。
ツバメは先日鋳込んだものの一つです。

当日のブースは、雑貨店側の会場のほぼ中ほど、14番です。
1月28日、29日にお時間のある方は、ぜひ会場へお越しいただければと思います!

posted by ハイドランジア at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

手作り味噌を食べよう会


去る12月22日、職場の皆様と忘年会兼クリスマス会?と見せかけて、
キャンドル職人のCさん&職場仲間のMさん手作りの味噌を食べよう会がありました〜♪

miso1.JPG
鳥鍋&味噌カレー鍋!を前に、メンバーが揃うまでお預け状態の私たち。


miso2.JPG
そして全員でつまみ食い(笑)

粗挽き大豆の味噌を生かした鍋とお料理の数々は、料理人R君の作でした!
どれもめちゃくちゃおいしくて、食べすぎました…ご馳走様です。
キャンドルを灯して、お酒も飲んで、楽しい夜でした〜(^^)
posted by ハイドランジア at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

