2012年02月21日

オーとゼロ


前の日記で写真を乗せたベビーリング、
チェーン通してネックレスにするつもりで作ってましたが、
それならもっとフラットな形にしたらいいんじゃない?
と、思い立って作り直し始めました。

板を丸く切り抜いて、やすりで形を整えて、
こ、刻印を、打ったんですが…

bebi2.JPG
お分かり頂けるだろうか…
これ「O(オー)」じゃないよ「0(ゼロ)」だよ!!
ちゃんと確かめなかった私が悪いんですが、
外見はほぼ同じなので間違えました。あああ。

この部分、ローで埋めて磨きなおして、今度こそちゃんとOを打ちます。
最近度を越したボケが多い気がするんですが。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
迷惑な人ですみませんすみません。怪我とかしないように気を付けます。
posted by ハイドランジア at 23:32| Comment(2) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

コツコツ作ります


すこしサボってましたスミマセン!
さっぽろ雪まつり・小樽雪あかり終わりましたね。
雪あかり工房参加の皆様、お疲れ様でした!
声をかけて頂いていた販売・体験のイベントを何とか越え、
少しずつ、注文を頂いていたものなど作り出しています。

今日作ったのはこれ↓
daiyairi.JPG
ちょっと見づらいですが、K18のペンダントです。
溶かした金の粒を、ちょっと潰しただけのシンプルな形。
これは、出展者仲間の身内ウケが良かったアイテムでした。
メレダイヤを入れてというご注文を頂いていたので、
「ミル留め」という方法で1粒入れました。
スクリューのチェーンに通して完成。

bebi1.JPG
そして、これ。右が以前作ったつる草模様のリングです。
同じデザインで、左のベビーリング作ります。

あと頂いているお話としては、
シルバーのお花ペンダント、梵字リングのサイズ直し、いとこの婚約指輪づくり…
それが終わったら、4月から始まる新しい仕事に向けての研究と、
今日「ミル留め」をしてみて、自分の修行不足が身に染みたので、
今まで習ったことのおさらいかねて、しばらくガリガリ作り倒そうと思います。
posted by ハイドランジア at 23:44| Comment(0) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

体験やってます

雪あかり工房始まってますよ〜!

yuki1.JPG

yuki2.JPG
ハートのかまくら!

yuki3.JPG

yuki4.JPG

yuki5.JPG

yuki6.JPG

yuki7.JPG

yuki8.JPG

yuki9.JPG

yuki10.JPG
初の試みの製作体験です。叩くだけなので簡単に出来ますよ〜。
シルバーで、くしゃくしゃっと模様の入ったピアスとペンダント。
いちおう、雪の窓のイメージなんです。いちおう…。

写真がうまく撮れなかったので載せられないんですが、
朝里川のキャンドルは本当にきれいです!
私の出番は明日までなんですが、
仲間の皆様は10日間頑張っていますので、
お時間のある方ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

posted by ハイドランジア at 23:48| Comment(2) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

